忍者ブログ
Admin / Write / Res
倹約家・理系夫婦が初めて土地・住宅購入を試みる奮闘記です。
[36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回 



玄関収納CTC  のとき触れましたが





玄関の右手の壁

 



 ___| ̄ ̄




のS字形についてですが

これは決して 土下座している顔文字 ではなく


ちゃんとした 理由 があります








ズバリ トイレのスペース確保 のためです


1階トイレはそこそこの広さが欲しいと思ってました




当初の図面では

 



という具合で
標準的なトイレの大きさは確保されておりました

別ににこれでも
それほど苦ではないんです

タンクレスのタイプにすれば 奥行きも広くなりますし




話がもどりますが

先ほどのS字型の壁にした 理由 間違えておりました


正確には トイレの手洗いスペース 確保 のためです





自分はトイレに行った後に かならず 手を洗います
(妻はあまり気にしないようですが)

それは家族にも来客にもしてほしいです



通常は

1Fトイレ ▶︎ 玄関 ▶︎ ウォークスルークローゼット(WIC) ▶︎ 洗面所
1Fトイレ ▶︎ リビング ▶︎ キッチン・ダイニング ▶︎ 洗面所

と家族の洗面所に到達します

しかし家族の洗面所の周りは

キッチン の奥だったり
WIC の近くだったり

とっても emojiプライベートemojiなエリアです



われわれ 家族はいいのですが

来客はどうしましょ

それより、他の家族が手を洗わないようになったらどうしよう・・・


(つづく)







いつも ありがとうございます
もしよければ ポチッ お願いしますemojiemoji
 












拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  目指せ和モダンMY HOME!【積水ハウスの鉄骨ダイン】 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]